こんにちは!
けんごろう鍼灸整骨院です。

先日「冷えの原因」についてご紹介しましたが、今回その対策についてご紹介します。

11cdb6a8-9d87-41ea-89d7-dac145f41695

①お腹を温める
おへその下にある丹田という場所をカイロなどで温めると内臓も温まりやすくなり、全身に血液が回りやすくなります。

②旬の物を食べる
今旬の根菜類は身体を中から温める効果があります。
大根など水分が多い野菜は身体を冷やす効果がありますので、水分が少ない野菜がオススメです。

③膝裏を伸ばす
ふくらはぎの筋肉が働くことで足の血液をポンプ作用で送ってくれます。
この筋肉は歪みなどで膝が曲がっていたりすると、働きが弱くなり、冷えや浮腫につながるといわれています。

長座で膝裏に丸めたタオルを入れて、タオルを脚で押して伸ばしてみましょう。

④朝日を浴びる
朝日を浴びることで幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が分泌され、血液の流れを管理している自律神経が活性化するといわれています。

朝日起きたらカーテンを開ける習慣をつけたいですね。
また、整体や矯正を受けることで全身の血液の流れが良くなり、冷えの対策にもなります。

専用のメニューもございますので、こちらからお気軽にお問合せください^ ^
https://lit.link/kengorou

※出勤時はスタッフ全員体温測定とアルコール消毒を行っております。
また、ご来院時体温測定を行っておりますのでご協力の程お願いします。

鎌倉市大船 けんごろう鍼灸整骨院
【足歪み/外反拇趾/背骨骨盤矯正/交通事故治療/産前産後矯正/アスリートケア/ライブトレーナー/栄養指導】

神奈川県鎌倉市岩瀬1-1-30鎌倉ミレハウス101
0467-43-3400
〜JR大船駅徒歩10分〜

営業時間
9時〜12時30分
15時〜20時(最終予約受付19時30分)
休診 日曜日 ♫身体の痛みを根本から変えていきます♫

〜新しい自分になれる場所〜 ♦︎ネット予約が×でつながらない場合は直接お電話でお問い合わせくださいませ!! ご予約はこちら
【@kamakurakengorou 】
【#avatrainingstudio 】

#鎌倉#大船
#kamakurakengorou
#整骨院#鍼灸
#骨盤矯正#産後骨盤矯正
#大船骨盤矯正
#フットケア#足病学
#外反母趾#内反小趾
#インソール
#オーダーメイドインソール