こんにちは!
けんごろう整体院です。

先日足裏についてご紹介しましたが、そのセルフケアについて今回ご紹介したいと思います。

6194a7ce-c8d1-45e2-9a51-0b26b0c8f06e

まず、膝立ちになりましょう。

片方の踵を坐骨の上に乗せるように爪先立ちになりましょう。

この時に乗せた足は床となるべく直角になるようにして下さい。

次にこの姿勢のまま足の指でベットや床面を5~6秒程押すように伸ばしてみて下さい。

足裏が伸びるような感覚があればOKです!
5回~10回程行ってみましょう。

長く歩いた時や足が冷えている時などもオススメですよ~

院のInstagramに動画を上げてますのでご参考になれば幸いです。
カメラアングルは練習しておきます…

日頃から取り入れて足の健康を保ちましょう!

また、インソールお申し込みの方はご自宅で出来るこういったセルフケアをご紹介してます。

お気軽にお問合せください!

※出勤時はスタッフ全員体温測定とアルコール消毒を行っております。
また、ご来院時体温測定を行っておりますのでご協力の程お願いします。

鎌倉市大船 けんごろう整体院
【足歪み/外反拇趾/背骨骨盤矯正/交通事故治療/産前産後矯正/アスリートケア/ライブトレーナー/栄養指導】

神奈川県鎌倉市岩瀬1-1-30鎌倉ミレハウス101
0467-43-3400
~JR大船駅徒歩10分~

営業時間
9時~12時30分
15時~20時(最終予約受付19時30分)
休診 日曜日 身体の痛みを根本から変えていきます

~新しい自分になれる場所~ ネット予約が×でつながらない場合は直接お電話でお問い合わせくださいませ!! ご予約はこちら
【@kamakurakengorou 】
【#avatrainingstudio 】

#鎌倉#大船
#kamakurakengorou
#整骨院#鍼灸
#骨盤矯正#産後骨盤矯正
#大船骨盤矯正
#フットケア#足病学
#外反母趾#内反小趾
#インソール
#オーダーメイドインソール
#姿勢改善#体の歪み
#睡眠改善#睡眠の質
#自律神経#リハビリ