こんにちは!
けんごろう整体院です。

前回のオススメの靴の選び方の続きになります。

e4df7179-e052-4a50-838c-244b940225a2

まず、爪先が狭くいものです!

爪先が狭くなると足の指に圧迫が入りやすくなるため、地面が蹴りにくくなるため歩幅が狭くなったり、躓きやすくなったりします。

また足の指先が圧迫が入ることでタコが出来やすくなったり、足先の血液循環が悪くなりやすくなります。

次に踵が厚くないものです!

踵が厚かったり、高かったりすると踏み込む時に足首の動き、特に土踏まずの働きを妨げることがあります。

土踏まずの働きが妨げられると体重を支える力が働きにくくなり、膝や股関節に影響が出ることがあります。

また、地面からの衝撃を上手く吸収出来なくなり足が疲れやすくなったり、足裏に痛みが出ることがあります。

歩いている時に膝や足裏などに痛みがあられる方は踵がより平坦なものをオススメします。

いかがでしたでしょうか?

今度靴を選ぶ時に参考にしていただけると幸いです。

また、実際のお身体や足の状態を診させていただいて、靴の選び方などご案内しております。

お気軽にお問い合わせください。

新しくホットペッパーからも予約が出来るようになりました。
とても便利ですのでぜひご活用ください。
https://bit.ly/3vKYMwF

鎌倉市大船 けんごろう鍼灸整骨院
【足歪み/外反拇趾/背骨骨盤矯正/交通事故治療/産前産後矯正/アスリートケア/ライブトレーナー/栄養指導】

神奈川県鎌倉市岩瀬1-1-30鎌倉ミレハウス101
0467-43-3400
〜JR大船駅徒歩10分〜

営業時間
9時〜12時30分
15時〜20時(最終予約受付19時30分)
休診 日曜日 ♫身体の痛みを根本から変えていきます♫

〜新しい自分になれる場所〜 ♦︎ネット予約が×でつながらない場合は直接お電話でお問い合わせくださいませ!! ご予約はこちら
【@kamakurakengorou 】
【#avatrainingstudio 】

#鎌倉#大船
#kamakurakengorou
#整骨院#鍼灸
#骨盤矯正#産後骨盤矯正
#大船骨盤矯正
#フットケア#足病学
#外反母趾#内反小趾
#インソール
#オーダーメイドインソール
#姿勢改善#体の歪み
#睡眠改善#睡眠の質
#自律神経#リハビリ