こんにちは!

けんごろう鍼灸整骨院です。

 

11月も中旬を迎え、だんだんと寒さが強くなってきましたね。

暖房器具を使うことが多くなってきたかと思います。

そこで今回はコタツのお話です。

310a381d-70a0-48e5-8c9b-4793cbbcc324

この寒い時期はコタツはとても暖かくて便利ですが、温まる際の姿勢には要注意です。

 

特に「座椅子、コタツ」のセットは悪い姿勢で長時間いることにつながり、あまりオススメできません。

 

地べたに座る際、いわゆる「お姉さん座り」や、骨盤を寝かせて腰から上だけ起きた状態て座る姿勢は、身体にとってよくはないので、

 

出来れば背もたれに頼り切らず、上半身をまっすぐしっかり骨盤を起こした姿勢で座っているようにしましょう。

 

冬の寒い時期は身体の不調が起きやすいので、小さなお悩みでも大丈夫です。

一度当院に相談してくださいね。

 

 

新しくホットペッパーにてご予約取れるようになりました。

とても便利ですのでぜひご活用ください。

https://bit.ly/3vKYMwF

鎌倉市大船 けんごろう鍼灸整骨院

【足歪み/外反拇趾/背骨骨盤矯正/交通事故治療/産前産後矯正/アスリートケア/ライブトレーナー/栄養指導】

神奈川県鎌倉市岩瀬1-1-30鎌倉ミレハウス101

0467-43-3400

JR大船駅徒歩10分〜

営業時間

9時〜1230

15時〜20時(最終予約受付1930分)

休診 日曜日 身体の痛みを根本から変えていきます

〜新しい自分になれる場所〜 ネット予約が×でつながらない場合は直接お電話でお問い合わせくださいませ!!

@kamakurakengorou

#avatrainingstudio