こんにちは!

けんごろう鍼灸整骨院です。

 

最近暑い日が続いていますね。

 

皆さん体調はいかがでしょうか?

f993f0d0-ee86-4363-8c2a-e1c65c35ed30

暑い日には汗をたくさんかきますが、その分の水分補給は欠かせません。

 

水分補給で毎日のように、清涼飲料水やスポーツドリンクを飲む人は多いと思います。

 

その中に入っている砂糖の量をご存知ですか?

 

500mlのペットボトルに約15個の角砂糖が入っていると言われています。

 

皆さんは「ペットボトル症候群」という言葉を聞いたことはありますか?

 

 

怖いのが、それまで健康だと思っている人でも、清涼飲料水の飲み過ぎで突然発症し得るところです。

 

小学生が清涼飲料水の飲み過ぎで発症することもあります。

 

 

ペットボトル症候群は、

正式には「清涼飲料水ケトーシス」と呼ばれています。

 

過剰摂取した糖分を体が処理しきれなくなってしまうことが原因で、

 

吐き気や腹痛、喉が乾きやすい、疲れを感じやすいなどの様々な症状の原因につながります。

 

当サロンは施術だけではなく、栄養指導など様々なところからお客様をサポートしております。

 

 

身体がだるい、疲れが取れないなどのお悩みをお持ちの方

 

是非一度当院にご来院ください。

 

皆さまのご来院をお待ちしております。

 

新しくホットペッパーにてご予約取れるようになりました。

とても便利ですのでぜひご活用ください。

https://bit.ly/3vKYMwF

鎌倉市大船 けんごろう鍼灸整骨院

【足歪み/外反拇趾/背骨骨盤矯正/交通事故治療/産前産後矯正/アスリートケア/ライブトレーナー/栄養指導】

神奈川県鎌倉市岩瀬1-1-30鎌倉ミレハウス101

0467-43-3400

JR大船駅徒歩10分〜

営業時間

9時〜1230

15時〜20時(最終予約受付1930分)

休診 日曜日 身体の痛みを根本から変えていきます

〜新しい自分になれる場所〜 ネット予約が×でつながらない場合は直接お電話でお問い合わせくださいませ!!

@kamakurakengorou

#avatrainingstudio