こんにちは!けんごろう鍼灸整骨院です。

朝から寒くてお布団から出るのがだいぶ辛くなってきました。

そこで本日は冷えや浮腫みに効くツボをご紹介いたします。
ふりこの法則
【三陰交(さんいんこう)】
内くるぶしのいちばん高いところに小指をおき、指幅4本そろえて、人さし指があたっているところが三陰交です。
女性特有のさまざまな諸症状にこたえてくれるところから別名「女性のツボ」とも言われます。生理に関するトラブル、冷え、むくみの症状改善におすすめです。

【太谿(たいけい)】
内くるぶしとアキレス腱の間のくぼみが太渓です。
全身の血液循環を高め、体温調節、水分調節をととのえます。とくにカラダを温める働きを促し、代謝アップ、冷え、むくみにおすすめのツボです。

親指でゆっくりと優しく押してみてください。
ぐいぐいと強く押してしまうと逆効果なので注意してくださいね!

ご予約、ご相談はこちらから!!
https://airrsv.net/kengorou/calendar

鎌倉市大船 けんごろう鍼灸整骨院
【足歪み/外反拇趾/背骨骨盤矯正/交通事故治療/産前産後矯正/アスリートケア/ライブトレーナー/栄養指導】

神奈川県鎌倉市岩瀬1-1-30鎌倉ミレハウス101
0467-43-3400
〜JR大船駅徒歩10分〜

営業時間
9時〜12時30分
15時〜20時(最終予約受付19時30分)
休診 日曜日 ♫身体の痛みを根本から変えていきます♫

〜新しい自分になれる場所〜 ♦︎ネット予約が×でつながらない場合は直接お電話でお問い合わせくださいませ!! ご予約はこちら
【@kamakurakengorou 】
【#avatrainingstudio 】