こんにちは!宮崎です!

僕も高校2年生の時にサッカーをしていて坐骨神経痛に悩まされました。

 

坐骨神経痛とは腰から足にかけて伸びている「坐骨神経」が何らかの原因で圧迫、刺激され痛みやシビレがでます。

お尻、太もも、ふくらはぎ、足にかけて鋭い痛みやしびれ、張り、締めつけ感などの症状もあります。

当院でも多くの坐骨神経痛の患者様のが来院しています。

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

 

原因はさまざまで

不良姿勢

臀筋の硬さ

骨盤の歪み

などが原因で背骨がニュートラルな位置からずれてしまい神経を圧迫し坐骨神経痛が引き起こされます。

 

当院での治療法としてはSOT治療を行っています。

体に負担のない柔らかいブロックを使い、骨盤、背骨、頭を調整することにより、歪みで圧迫されていた神経、血流を正常に戻し、原因を取り除けます。

頭と背骨の中を巡る脳脊髄液は神経の新陳代謝やホルモンの運搬など、整体によって極めて重要な役割を果たしています。

坐骨神経痛で悩んでいる方におすすめの治療法です。

 

僕も高校生の時に受けたかったです。。。

 

他にも症状回復ために正しい座り方や歩き方、ストレッチを指導します。

お困りがあればお問合せ下さい!

 

~~~けんごろうからのお知らせ~~~

★エキテンから予約ができるようになりました。

便利なのでぜひご利用くださいね!

予約はこちら

☆アメブロ版スタッフブログも要チェック!→こちら

ーーーーーーーーーーーー

けんごろう鍼灸整骨院は鎌倉市大船にある整骨院です。
鎌倉・大船周辺に住まわれている方の健康をサポートします。

JR 大船駅からは徒歩10分
けんごろう鍼灸整骨院店舗情報はこちらです。
→ 店舗情報を見る