illust2423

どうも、院長のアッキーです。

 

12月になりいよいよ

忘年会シーズンに入りましたね!

 

人によっては毎週末、多い人では毎週2日で忘年会の予定が入る方もいると思います。

 

それに加えて仕事も年末に向けて忙しくなりがちですね。

 

そうなると、

内臓も当然疲労しがちですね。

 

ところで、皆さん、

内臓疲労ギックリ腰が関係しているって知ってましたか?

 

しくみとして、

忘年会などで暴飲暴食→胃腸、肝臓、腎臓の負担増→内臓の機能低下→血液循環悪くなる→筋肉内にある疲労物質が除去されない→同時に師走の忙しさでデスクワークなどの同じ姿勢が長時間続く→腰部の筋肉疲労がたまる→筋肉を包む筋膜が硬くなる→クシャミ、ものを拾う、などの軽い動きでギックリ腰発生

上記のようなパターンが想定されます。

 

対策としては、

節酒を心がけたり、ストレッチなどのセルフメンテナンスなどができればよいですが、

そんな労力かけられない!正直面倒だな!

という方はけんごろうが提供する疲労回復整体はいかがですか?

 

疲労回復整体は骨盤にソフトなブロックを施し脳脊髄液を循環させ→血液循環を改善して→体の緊張を取り→体の歪みをとり→結果的に症状を改善させます。

 

きっと効果を感じていただけますよ!!

 

不調を感じる方はお早めにご相談くださいね(^^)

 

~~~けんごろうからのお知らせ~~~

★エキテンから予約ができるようになりました。

便利なのでぜひご利用くださいね!

予約はこちら

 

☆アメブロ版スタッフブログも要チェック!→こちら

ーーーーーーーーーーーー

けんごろう鍼灸整骨院は鎌倉市大船にある整骨院です。
鎌倉・大船周辺に住まわれている方の健康をサポートします。

JR 大船駅からは徒歩10分
けんごろう鍼灸整骨院店舗情報はこちらです。
→ 店舗情報を見る

ーーーーーーーーーーーー