こんにちは!みやざきです(^^)

気温もすっかり低くなり冬に近づいて来ましたね😓

お身体は崩されていませんか?

睡眠は十分に取れていますか?

 

もしこの症状が当てはまる人ならば原因は腸内環境にあるかもしれません!

 

健康診断でコレステロールが高いと結果が出てしまった方は多いのではないでしょうか。コレステロールは高いと動脈硬化を起こし、虚血性心疾患脳血管障害の原因になります。

 

コレステロールとは

血液中の脂質の1つで体になくてはならない要素です。

細胞膜を構成したり女性ホルモン、男性ホルモン、胆汁酸の原料にもなります。

 

悪玉(LDL)コレステロール

善玉(HDL)コレステロール がありますね。

悪玉は肝臓に貯蔵されているコレステロールを全身に運ぶ役割があります。増えすぎると動脈硬化を引き起こします。

善玉は余分なコレステロールを回収して肝臓へ戻す役割があります。

 

 

多くなりすぎたコレステロールは乳酸菌で下がることが最近の研究でわかりました。

最近ではヨーグルトなどでも注目されていますね!

 

当院では乳酸菌を手軽に摂れる青汁を取扱ってます。

 

image1-4

 

普通の青汁と違いこの

OYASUMI AOJIRU

良質な睡眠を得るために、日常の食事の中で不足しやすい栄養素の補給と、寝る前にカラダのリラックスさせるお手伝いを目的に作った青汁です。

OYASUMI AOJIRU は5mgの中に500億個(※製造時)の乳酸菌の配合しています。

良質な睡眠をとり健康な体を作るには腸内環境からです!

詳しくはお問合せくださいね😁

けんごろう鍼灸整骨院は鎌倉市大船にある整骨院です。
鎌倉・大船周辺に住まわれている方の健康をサポートします。

JR 大船駅からは徒歩10分
けんごろう鍼灸整骨院店舗情報はこちらです。
→ 店舗情報を見る