こんばんは~みやざきです😁

 

夏バテは聞いたことはあっても秋バテもあるのはご存知でしたか?

・食欲が出ない

・胃腸の調子が悪いなど。

・疲れがとれない

そんなあなたは可能性大です。

pic-20140912073051

 

この時期特有の日中と夜間の温度差で秋バテを起こしてしまうことがあります。

また夏バテや夏の習慣を引きずってしまったために秋バテになる人もいます。

 

例えば 

夏に冷たい食べ物を食べて秋もその習慣が続きお腹を壊すことがあります。

 

冷たい食べ物は内臓に負担をかけ余分な水分を体内に蓄積させてしまいます。

 

汗をかく夏場は余分な水分は排出されますが、秋は気温が低く汗があまりでないので、体外へ排出されません。

その溜まった水分が秋バテを引き起こします。

そのために食生活を変えて「温かい食べ物中心」にしていきましょう!

またスパイスを取り入れた食事も効果的です。胡椒や生姜、山椒、ナツメグ、サフランなど。

摂取しすぎには注意しましょう。

 

当院での施術

秋バテは内臓に負担がかかり、その結果内臓周りの筋肉に疲れがたまり体が歪んでしまいます。

また筋肉が疲労することで筋肉を栄養している血液や神経にも影響し、体に痛みが起きることや、自律神経の乱れにも繋がります。

当院の疲労回復整体では歪みを取り除き、内臓に負担のかからない体を作ることができます✨

施術料金  2800~4000円 

お身体にお困りの方はお問合せくださいね★

TEL 0467-43-3400

 

☆アメブロ版スタッフブログも要チェック!→こちら

ーーーーーーーーーーーー

けんごろう鍼灸整骨院は鎌倉市大船にある整骨院です。
鎌倉・大船周辺に住まわれている方の健康をサポートします。

JR 大船駅からは徒歩10分
けんごろう鍼灸整骨院店舗情報はこちらです。
→ 店舗情報を見る