ど~も~みやざきです😁🐢

 

netigae

 

寝違えになったことは一回はありますよね
・朝起きたら首が痛い

・肩が上がらない

とても辛いですよね

 

そもそも「寝違え」はなんで起こるの?

・枕が合わずに首の角度が不自然なまま寝てしまっている

・内臓が疲れていて背中と肩の筋肉が内蔵をかばうため緊張してしまい寝返りがしにくい状態になってしまっている。

・最近では脇の下を通過している腋窩神経を寝ている間に自重で圧迫して痛みが出ることが報告されています。

 

寝違えになってしまったら対策はどうすればいいの?

首に炎症が起きている状態なのでまず冷やしましょう!期間は2日です。

冷やしている期間は首へのマッサージは控えましょう。炎症が起きている状態でマッサージしてしまうと炎症を進行させてしまいます。

2日後からは温めるのをオススメします。炎症がおさまってきているので温めて筋肉を柔らかくし血行をよくしましょう!

 

当院での施術

寝違えの根本の原因は内臓の疲れが原因です。

体が疲労することで乳酸や疲労物質が生じます。

内臓が乳酸や疲労物質を消化するのですが疲労物質などが多すぎると内臓の負担がおおきくなり、

まわりに付いている筋肉がかばい、不良の姿勢を作り寝ている間にその状態が続き寝違えになります。

当院の整体治療はソフトなブロックを使い体のバランスを整え、全身の筋肉の硬さをとり、脳脊髄液をいう自然治癒力をあげる液体を脳から出す施術を行っています。

脳脊髄液は内蔵にも効果を発揮できます。寝違えでお困りの方、寝違え以外にも体に痛みを抱える方、すべてに適応できます!

施術料金は3000~4000円です。

 

も取扱っているので興味がある方はお問合せください\(^o^)/

 

~~~けんごろうからのお知らせ~~~

★エキテンから予約ができるようになりました。

便利なのでぜひご利用くださいね!

予約はこちら

 

☆アメブロ版スタッフブログも要チェック!→こちら

ーーーーーーーーーーーー

けんごろう鍼灸整骨院は鎌倉市大船にある整骨院です。
鎌倉・大船周辺に住まわれている方の健康をサポートします。

JR 大船駅からは徒歩10分
けんごろう鍼灸整骨院店舗情報はこちらです。
→ 店舗情報を見る

ーーーーーーーーーーーー