先週の日曜日に当院の町内の岩瀬老人会の新年会にお呼ばれいただき、『足育セミナー』を開催いたしました。
足の構造などの説明を簡単に行い、正しい歩行を伝授し、実際に歩いてもらいました。
体験された方は皆さん、指導後すぐに正しい姿勢で歩くことができていて、驚いていました。
その後、当院で去年スタートし好評頂いている足病学に基づいたフィンソール(フィンランド製インソール)の検査キットを用いて、足のバランスをチェック。
足底のアーチを数ミリ調整してあげるだけで、足の不安定感がなくなり、効果を実感していました。
2017年も地域の皆さんの健康に寄与してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
首の痛み、腰痛、膝痛、足裏の痛み、魚の目、外反母趾など気になる方は当院までお気軽にご相談くださいませ(^o^)
★けんごろう鍼灸整骨院★
0467-73-3400
(受付時間: 9時~20時)
PS
けんごろうメディカルグループでは
新しく私たちと共に学び、成長したい方を
募集しております。
興味のある方はこちら
☆アメブロ版スタッフブログも要チェック!→こちら
ーーーーーーーーーーーー
けんごろう鍼灸整骨院は鎌倉市大船にある整骨院です。
鎌倉・大船周辺に住まわれている方の健康をサポートします。
JR 大船駅からは徒歩10分
けんごろう鍼灸整骨院店舗情報はこちらです。
→ 店舗情報を見る
ーーーーーーーーーーーー