71118869-e880-48a6-b210-496cd05b3327こんにちは!

けんごろう鍼灸整骨院です。

 

皆さん

自分の足をじっくり見たことありますか?

 

多くの方が自分の足をじっくりと見たことはあまりないと思います。

 

見るとしたら爪を切るときぐらいでしょう。

 

普段、たち方、歩行の癖から足の指がもしかしたら変形しているかもしれません。

 

こういった変形していることを

・内反小趾・外反母趾

などの可能性があります。

 

今回は内反小趾について話したいと思います。

 

この内反小趾とは、

足の小指が内側に曲がっていることです。

 

皆さん小指の爪が小さかったり、小指の裏が赤くなって硬くなったりしていませんか?

 

こういった症状は、足に負担のかかる靴を履いているとなりやすいです。

 

例えばサイズや形が合わない靴などの履き足が窮屈になり、小指が内側に寄ってしまいます。

 

当てはまる方は内反小趾の可能性があります。

 

小指の働きは体重が外側にかかりすぎないようにに支えの役割があります。

 

小指が働かなくなってしまい、体重が外側にかかる事により「O脚」にもなりやすいです。

 

また、これらの原因で何もないところでもつまづいたり、転んだりするようにもなります。

 

靴のすり減り方も極端になっていきます。

 

当院のとっておきの施術を受けて頂ければ、

 

変形したつま先を正しい位置に、

矯正していく事も目指していけます。

 

矯正する事により転ばなくなったり、歩きやすくなりますよ。

 

またご自身でもできるセルフケアとして指の運動なども提案しております。

 

当院の施術とセルフケアの相乗効果でより効果が期待できますよ。

 

足の形や足の疲れに悩まれてる方

是非一度ご相談くださいね。

 

鎌倉市大船けんごろう鍼灸整骨院

【足歪み/外反拇趾/背骨骨盤矯正/交通事故治療/産前産後矯正/アスリートケア/ライブトレーナー/栄養指導】

 

神奈川県鎌倉市岩瀬1-1-30鎌倉ミレハウス101

0467-43-3400

JR大船駅徒歩10分〜

 

営業時間

9時〜1230

15時〜20時(最終予約受付1930分)

休診日曜日♫身体の痛みを根本から変えていきます♫

 

〜新しい自分になれる場所〜♦︎ネット予約が×でつながらない場合は直接お電話でお問い合わせくださいませ!!ご予約はこちら

@kamakurakengorou

#avatrainingstudio