b8a4e87e-9d95-4605-810b-1003a66aab9f
こんにちは!
けんごろう鍼灸整骨院です。

突然ですが皆さん、睡眠について考えたことはございますか?

日本人の実に5人に1人は睡眠障害と言われております。

ただ寝ればいいというものではなく、
身体の歪みや寝る姿勢等で、身体の疲れや目覚め等にも大きく関わってきます。

今回は睡眠について話したいと思います。

寝る姿勢には仰向けや横向き、うつ伏せ等がありますが、

本来正しい寝る姿勢は仰向けと言われております。

人間の身体は約6割は水分でできています。

仰向けですと、水分が身体全体に行き渡るようになり

身体の疲れや朝の目覚め等が改善されていきます。

しかし、皆さん仰向けで寝ると腰が痛くなったり、起きたら横向いたりしていませんか?

それは普段の生活の癖や姿勢から身体が歪んでしまっているかもしれません。

試しに仰向けになって頂き、身体を浮かさず背中に手を入れてみて下さい。

背中に手が入ってしまう人は身体に歪みが生じている可能性があります。

背中が浮いているということは、睡眠時に身体が少しブリッジをしている状態なのです。

ブリッジの姿勢ですと寝ている時に、身体が耐えられず横になってしまうのです。

当院の施術を受けていただくと、
仰向けでも背中が浮かなくなり、

身体の疲れや朝の目覚め等も改善へと向かって行きます。

仰向けで寝れるようになって、気持ちよく1日をスタートしたい方
睡眠に悩まれている方

お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております^ – ^
ご来院お待ちしております。 — – – – – – – – – – – – – – – – – —————
『現在私たちと一緒にお客様の健康、美容をサポートしてくださる方を募集しております。やる気と意欲と素直さがあれば問題ありません。お待ちしてます!!
問い合わせ→ https://en-gage.net/kengoroumedical/
—– – – – – – – – –

鎌倉市大船 けんごろう鍼灸整骨院
【足歪み/外反拇趾/背骨骨盤矯正/交通事故治療/産前産後矯正/アスリートケア/ライブトレーナー/栄養指導】

神奈川件鎌倉市岩瀬1-1-30鎌倉ミレハウス101
0467-43-3400
〜JR大船駅徒歩10分〜

営業時間
9時〜12時30分
15時〜20時(最終予約受付19時30分)
休診 日曜日 ♫身体の痛みを根本から変えていきます♫
〜新しい自分になれる場所〜 ♦︎ネット予約が×でつながらない場合は直接お電話でお問い合わせくださいませ!! ご予約はこちら
【@kamakurakengorou 】
【#avatrainingstudio 】