%e3%82%b9%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%82%ae%e3%83%b3%e3%82%b0

こんにちは。

院長の秋山です。

先日、人間ドックで高血圧であることが判明しました(泣)

 

そこで、対策をとるべく選んだのが、、、

「スロージョギング」

です。

 

スロージョギングとは・・・

定義:隣の人と話しができるスピードのジョギング

効果:メタボ対策、ダイエット、生活習慣病の予防や治療など

 

つまり、生活習慣により血圧が高めになってしまった私にも当てはまる、ということです。

 

スロージョギングのいいところは、すごい低負荷なので無理なく続けられること。

健康増進においても「継続は力なり」なんですね!

 

10月はスポーツをはじめるにはもってこいの時期です。

皆さんも無理なくできる運動をはじめてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに自分も10月になってからスロージョギングを始めたいと思います(^^)

スロージョギングによる効果は後日報告しますね♪

 

当院ではフルマラソンに出場する方もたくさん来院されています。

治療だけではなく、姿勢指導などのアドバイスもできますので、お気軽にご相談くださいね。

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

<参考>

(社)日本スロージョギング協会:http://slowjogging.org/

 

☆アメブロ版スタッフブログも要チェック!→こちら

ーーーーーーーーーーーー

けんごろう鍼灸整骨院は鎌倉市大船にある整骨院です。
鎌倉・大船周辺に住まわれている方の健康をサポートします。

JR 大船駅からは徒歩10分
けんごろう鍼灸整骨院店舗情報はこちらです。
→ 店舗情報を見る

ーーーーーーーーーーーー